大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【ピーターハウス】大分駅付近・中央町でお好み焼きを食べるならここ

無性にお好み焼きを食べたくなることってないですか??
でも意外とお好み焼を食べられるお店って少ないですよね。
今回は大分駅の近くでお好み焼きが食べられるをご紹介致します。
立地は大分駅から徒歩10分、中央町のアーケードを抜けた先にあります。

豊富なメニュー

皆さんお好み焼と言ったら関西風ですか?広島風ですか?
なんと「ピーターハウス」はどちらもあります。
関西風・広島風どちらも提供しているのは珍しいですよね。
また、お好み焼きの焼き方にすごくこだわりがある方もいると思います。
そんな方は関西風に限り自分で焼くこともできるようです。

メニューはこちら

   

お好み焼きの他にもたくさんの一品料理・サイドメニューがあります。
店員さんにおすすめを聞いたら

関西風のおすすめは「やまたいこく」と「ラビット」。
一品料理のおすすめは「若鶏のチーズ焼き」。
広島風でのおすすめは「金太郎」とのこと。

今回はおすすめの一つである、「ラビット」と「もちーず」・「若鶏のチーズ焼き」を食べてみました。

ラビット

上にはたっぷりチーズがのっていて、中にはイカがごろごろと入っているような感じです。
海鮮が強いわけではなく、チーズとイカがいい感じにマッチしていておいしいです。

もちーず

編集部の個人的なおすすめです。
簡単にいうともちとチーズが全面にでている感じのお好み焼きです。
もちとチーズの組み合わせ、、、おいしくないわけがないです。
いい意味でもちとチーズの境界線がなくなり、もちとチーズの良いところが組み合わさります。

若鶏のチーズ焼き

画像を見てもらうとわかる通り、めちゃくちゃおいしいです。
若鶏にチーズがかけてあり、絶妙な味付けがされています。
濃いめの味ですが若鶏の上にかけてあるカイワレ大根?と下にあるもやしと一緒に食べるとちょうど
よくなる味付けだと感じました。
お店のおすすめなだけあります。

親しみやすい店内

階段を登ると店内で、老舗感あふれる店内です。
全席(カウンター以外)に鉄板があるので、お好み焼きや他の料理を温めながら食べることができます。
カウンターでは作っている過程を見ることもできそうです。


座敷とテーブルどちらもあり、座敷は下に空洞があるため、足が楽です。
夜も遅くまで空いているので、会社帰りに寄ってみるのもいいですね。

今回はお好み焼き屋さんの紹介でした。
席が多いわけではないので、お昼時に行くと埋まっていることもありますので
行かれる際は注意したほうがいいかもしれません!
お好み焼きが好きな方・ガッツリ食べたい方はぜひ行ってみてください!

 

情報はこちら

店名 ピーターハウス
住所 大分県大分市中央町1丁目4−4
営業時間 11:00 – 14:00 17:00 – 22:00
電話番号 097-538-3838
定休日 不定休
最寄り駅 大分駅 徒歩10分