大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【Room117】大分市中心部のおしゃれで満腹になるカフェならココ

皆さんはカフェに行かれますか?
カフェには行きたいけど大分で人気のカフェを知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は大分市の中心部で定番の一つであるカフェのご紹介です。
立地は大分駅から徒歩10分です。
駐車場も完備しているのでお車で行かれる方も安心です。
お車で行かれる方向けの駐車場↓

・大分市中心部でおしゃれなカフェを探している方
・落ち着いた空間でのお食事を楽しみたい方
・カフェだけどお腹いっぱい食べたい方

大人気な定番のカフェ

お料理はライスセット・サンドセット・パスタセットから選べます。
どのセットもボリューム抜群で満足になると思います。
今回はライスセット・サンドセットを頼んでみました。

Rice set(タコミートオムライス・ラタテゥイユ・ポテトサラダ・オニオンスープ)+ドリンク

タコミートオムライスはチーズがたくさんかかっていて上のそぼろと
よくマッチしていて絶品です。
中は雑穀米が使われていて満腹になると思います。

サラダもたくさん盛り付けられていました。
個人的にこのオニオンスープはすごく好みでした。
バターが効いていてオニオンがよく煮込まれていて最高でした。

Sand set(BLTサンド(豚肉・レタス・トマト)・ラタテゥイユ・ポテトサラダ・サラダスパゲティ・オニオンスープ)+ドリンク

サンドにスパサラ・サラダなどが付いていて満腹になると思います。
サンドは甘いソースがかかっていますが豚肉の味もしっかりあってよくマッチしています。


こちらも最高のオニオンスープ付き。

mini dessert(ソフトクリーム)

濃厚なソフトクリームでした。
牧場などで食べるあのソフトクリームの味ですごくおいしかったです。

生チョコケーキ

生チョコケーキも濃厚で上のフルーツの酸味とよく合っていて美味しかったです。

テイクアウトも大人気

「Room117」では1階でテイクアウトでパンの販売を行っているそうです。
持ち帰りしゆっくり家でパンを食べられるのでお買い求めされる方も多そうですね。
店内ではアクセサリーの販売も行っているようです。


大人気のお店なので、行く際は予約される方が良さそうですね。
店内の雰囲気はおしゃれで落ち着いている感じです。
店内の様子はこちら↓


また予約の際に席に向かうと手書きのメッセージを書いて置いてくれていました。
手書きというところに温かみを感じ、また行きたいなと思いました。

情報はこちら

店名 Room117
住所 大分県大分市上野町4−14 執行 ビル 1F
営業時間 [火~土](第3土曜日除く)
10:00~17:00
[日](第3日曜日除く)
10:00~16:00
※カフェ 11:00~15:00(L.O)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

電話番号 097-507-7856
定休日 月曜日、第3土・日曜日、不定休(SNSにて告知)
最寄り駅 大分駅
Instagram https://www.instagram.com/room117emi/

今回は大人気なカフェのご紹介でした。
定番のお店ですので、知っている方も多いと思いますが知らなかった。。という方は一度行ってみてはいかがでしょうか。