大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【ダイドコロ】おしゃれなランチ・ディナーでたっぷり食べられるお店はここ

4月にOPENしたばかりの新しいお店です。
立地は中央町の大分県総合生協旅行センターの横にあるビルの2階です。
2階なので少々わかりにくいですが、1階に看板がでているので近くまで行って迷うことはないと思います。

3種類から選べるメニュー

ランチメニューはこちら↓

ディナーメニューはこちら↓

夜は様々な一品物もあり、お酒も楽しめます。

ランチタイムは

・お昼ごはん(日替わり)
・和ぎゅうすじカレー
・冷静ピリ辛フォー(期間限定) 1日5食限定
から選ぶことができます。
今回は全て頼んでみました。

お昼ごはん(日替わり)

今回の日替わりは鶏肉のスパイス焼きで、少し甘ダレがかかっていました。
スパイスがよく効いていて、外はカリッと焼かれていておいしかったです。
日替わりなので、次回は食べられないと思いますが他の日替わりも食べてみたいなと思いました。

和ぎゅうすじカレー

中辛より少し辛めのカレーです。
牛すじがよく煮込まれていておいしかったです。
ご飯は雑穀米が使われており、カレーとよく合っていました。

冷静ピリ辛フォー(期間限定)

こちらは期間限定で1日5食限定のメニューです。
フォーとは「ベトナム料理の平たい麺」のことを指します。
スープは香辛料が効いたスープでパクチーなどが好きな方はかなりオススメです。

オレンジのパウンドケーキ

ほんのりとオレンジの香りがするパウンドケーキでした。
オレンジの主張が激しくなくちょうどいい味でした。
量的には少ないですが、日替わりランチなどはガッツリ食べられるのでちょうどいい量でした。

レモンのチーズケーキ

レアチーズケーキの香りもしっかりしますがあとからレモンの風味もしっかりします。
甘ったるくなく、さっぱりとしてて食べやすかったです。

落ち着く店内

店内は外側が全面窓の為、明るい店内です。
木でインテリアが揃っていて落ち着く空間になっています。
店内の雰囲気はこんな感じです。↓

4月にOPENしたばかりの新しいお店ですがお昼時にはたくさんのお客様が来店されていました。
カウンター席もあるので、お一人でゆっくりお食事される方にもオススメです。
夜も営業しているので、お仕事帰りに行かれるのもいいと思います。

情報はこちら

店名 ダイドコロ
住所 大分大分県大分市中央町4-1-30 アシカリビル 2F
営業時間 火曜日~日曜日11:30~21:00
電話番号 097-511-1103
定休日 月曜日
最寄り駅 大分駅
Instagram https://www.instagram.com/daidokoro.oita/
※上記地図の2Fがダイドコロになります。