大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【haze】コーヒーにこだわったお店

ランチもディナーもあるコーヒーショップのご紹介です。
立地は県庁近くにあり、道路沿いのわかりやすいところにあります。
お車で行かれる際は、目の前に大きい立体駐車場があるのでそこを使われるといいと思います。
駐車場の地図はこちら↓

コーヒーショップですが、ランチもガッツリ食べられるのでランチを食べたい方にもぜひおすすめです。

8種類の豆から厳選

店内に入ると瓶の中に入ったコーヒー豆があります。
8種類あり、厳選してオリジナルブレンドのコーヒーを作っているそうです。
コーヒーショップなのでコーヒーにはこだわっているそうです。
今回はランチ時に行かせていただき、プレートランチとホットサンドセットをいただきました。

本日のプレートランチ

日替わりのプレートランチで今回は鶏肉の甘酢あんかけでした。
上に乗っているシソがいいアクセントになり、甘酢タレとよくマッチしていました。
他にはラタテュイユ・サラダ・ポテトサラダ・味噌汁・雑穀米がついていました。
ボリュームとしては満足できると思います。
おかずはワンプレートになっていて、たくさんおかずが乗っているのでお腹いっぱいになると思います。

ホットサンドセット(ハムチーズ)

ホットサンドの中身はハムチーズで、トーストされた食パンにたっぷりの野菜とハムチーズが挟まっていておいしいです。
ボリュームとしては少し物足りないですが、少食の方はこちらだけでも満足かと思います。

アイスコーヒー

セットには全てコーヒーが付いてきます。
食後のコーヒーほど落ち着くものはないですが、店内の雰囲気と相まって今回は特に落ち着きました。

他にもケーキが各種あるそうです。

混雑時も安心

少し中を覗いてみて席が埋まっていても一度店員さんにお客様の状況を聞いてみてください。
ここは2階もあり、お客様の混雑状況によっては2階も開けているとのこと。
店内の雰囲気はこんな感じです↓


店内の雰囲気は少し音楽が聞こえて、落ち着く雰囲気となっています。
県庁近くなので、外も静かなので落ち着く空間が作り出せているのかなと思います。
コーヒーだけを飲みにいくのもいいですし、デザートとして行くのもいいですね。

メニューはこちら↓

↑ランチメニュー

ディナーメニュー↑

夜は23時まで空いているので、お仕事帰りも安心です。
店内の雰囲気を楽しみつつ、おいしいコーヒーを召し上がってみてください。

情報はこちら

店名 haze
住所 大分県大分市大手町2-2-8アイビル1F
営業時間 11:30~23:00
電話番号 097-576-7288
定休日 木曜日
最寄り駅 大分駅
ホームページ https://www.coffee-haze.com/
Instagram https://www.instagram.com/ken07011/