大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【純喫茶 草子洗】俳人がオーナーの純喫茶

皆さんは行きつけの喫茶店はありますか?
行きつけのバーと喫茶店はひとつはほしいなとずっと思っていますがなかなか難しいですよね。
条件は人それぞれですが、今回ご紹介する喫茶店は皆さんのいきつけの喫茶店になる可能性大です!

・昔ながらの喫茶店が好き
・落ち着く喫茶店にいきたい
・隠れ家的な喫茶店がいい

モーニングもやっています。
メニューはこちら↓

王道喫茶店

喫茶店と言えばなんといっても「ナポリタン」や「オムライス」は定番ですね。
今回は「ナポリタン」・「オムライス」に一風変わった「どこかにたまごが隠れている焼きチーズカレー」を頼んでみました。

ナポリタン

昔ながらのナポリタンです。
味付けは少し濃くお好みでタバスコをかけていただきました。
具材もたくさん入っていておいしかったです。

オムライス

こちらも喫茶店の定番であるオムライス。
ふわふわのたまごに絶妙なケチャップの量がかかっていてよかったです。

どこかにたまごが隠れている焼きチーズカレー

名前の通りどこかにたまごが隠れている焼きチーズカレーです。
チーズがこんがり焼けていてそのままでもおいしいですが
どこかに隠れているたまごをみつけ、カレー全体に混ぜると
また味が変わり二段階で楽しめる一品です。
たまごは生卵で、どこに隠れているかは実際に味わって楽しんでみてください。

昔ながらの喫茶店

草子洗がOPENしたのは2019年5月と最近ですが
店内はレトロな雰囲気で落ち着く空間となっています。
物がアンティーク調なので、レトロな空間になっていますがOPENして間もないというのはすごいと思います。


草子洗は喫茶店だけではなくタロット占いなども行っており
店主の立川さんは俳人「草子洗」としても活躍しています。
なので草子洗は俳人がオーナーの純喫茶という一風変わったお店です。
俳句講座や句会なども行なっているそうです。
立地は商店街の中に位置し少し場所が少しわかりにくいですが、お店の看板が出ているので見逃さなければ大丈夫です。
大分駅からも商店街を通っていけるので、雨の際にも最適ですね。
ちなみにモーニングではトーストセット サラダ・ドリンク付きとなっているそうなのでオムライスなどのお食事はお昼以降に行ったほうがいいですね。
ランチや出勤前のモーニングなどにいかがでしょうか?

情報はこちら

店名 純喫茶 草子洗(そうしあらい)
住所 大分県大分市中央町3-6-29 布屋ビル2F
営業時間 7:30〜17:30
電話番号 090-4343-4402
定休日 不定休
最寄り駅 大分駅