大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【紅茶専門店 ルベール】スコーンやパンも充実の紅茶専門店

今回は紅茶専門店のご紹介です。
紅茶専門店といっても、紅茶だけでなくスコーン・パンなど様々な商品を取り揃えていました。
更に店内でスコーンや紅茶をいただくこともできるのでおすすめです。

・紅茶好き
・落ち着く喫茶店が好き
・紅茶とお菓子を食べたい方

住宅街にあるお店

様々な種類の紅茶がおいてあります。
1袋130円と安いので様々な種類の紅茶を組み合わせで買うことも可能です。
5袋以上からは1袋120円なるでの更にお得です。

今回は店内でほっこりせっとを頂きました。
ほっこりせっとは日替わりのマフィンと本日おすすめの紅茶になります。
種類を選ぶことはできませんがほっと一息したいときや午後のティータイムなどにぴったりですね。

今回は2種類のマフィンをいただきました。

クランベリー&ホワイトチョコ

甘酸っぱいクランベリーとホワイトチョコがマッチしていてとてもおいしいです。
店内でいただいたので、あったかいスコーンでした。
程よくしっとりしていて食べやすいです。

クリームスコーン

王道のスコーンです。
どんな紅茶にもよく合います。
こちらも温かく、程よくしっとりしていておいしかったです。

紅茶はダージリンとアールグレイをいただきました。
注文の際にあまり紅茶に詳しくないことを言うと、
気分や好みを聞いてくださり最適な紅茶をだしていただきました。
香りがよく立っていてほっとする味わいでした。
紅茶專門店なのでたくさんの種類の紅茶があります。
ティーパック一つから購入可能なので好みの1杯を見つけやすいのも魅力です。
紅茶だけでなく、コーヒーやジュースもあるのでお子様や旦那さんと行くのもいいですね。
メニューは下記です。

お店の雰囲気

お店の雰囲気はとても落ち着いていて一人でも行きやすい店内です。
店内で紅茶やスコーンなどをいただいてもいいですし、スコーンや紅茶は持ち帰りも可能なので気分に合わせて行くことができますね。
時間帯によってはスコーンやパンなどは売り切れになる可能性があります。
今回伺った際は塩パンが売り切れになっていたので、今後は塩パンをいただきたいです。
ですが一点注意なのがルベールは不定休なので行く前に電話して開店しているか
聞き取りをしてみたほうがいいです。
店内にはご主人の趣味であるハーレーが置いてあるんで初めて見ると迫力があり驚きました。
お店の外観はご自宅の一角を改装していて、看板もでているのでわかりやすいと思います。
大分駅からもそれほど遠くないので優雅な午後のティータイムにどうぞ。

情報はこちら

店名 紅茶専門店 ルベール
住所 大分県大分市大字古国府419−1
営業時間 10:30〜18:00
電話番号 090-5725-5698
定休日 不定休
最寄り駅 古国府駅