大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【MIND’S】深イイ話で話題となった白ワインハンバーグのレストラン

今回は2010年に深イイ話で話題になり、今尚人気のお店のご紹介です。
2010年に深イイ話の旨イイスペシャルで紹介され全員一致の旨イイを獲得しあの島田紳助さんもハンバーグを10個注文したいと番組中でおっしゃっていました。
その旨イイ話の映像は下記からご覧ください。

番組はこちら

・一風変わったハンバーグが食べたい
・オムライスやカレーが好き

MIND’Sさんは日出と西大分の2店舗ありますが今回は日出のお店に行きました。
日出が本店となるようです。
最寄りの駅は暘谷駅で徒歩10分くらいですがお車で行っても大丈夫です。
お店自体は住宅街にありますので少しわかりにくいですが近くに行けば目立つ外観ですのでひと目でわかると思います。

ハンバーグだけじゃない

 

深イイ話では後述の白ワインソースのハンバーグが話題となりました。
ですがMIND’Sさんはカレーとオムライスのお店だそうでどちらも絶品だそうです。
他にもたくさんの商品があります。
メニューはこちら↓


今回は人気の白ワインソースハンバーグオムライスをいただきました。

白ワインハンバーグ

一番人気の白ワインハンバーグです。
深イイ話で紹介されたのもこちらのハンバーグです。
白ワインソースはあまり聞き馴染みのないソースですが店主の方が豊後牛にあうソースを半年かけて作り出したのがこの白ワインソースだそうです。
隠し味にりんごを使っており一度食べたらクセになる味でした。

オムライスAセット

セット内容は
・オムライス
・白ワインハンバーグ
・サラダ
・チキンスープ
・もっちもちプリン
・ドリンク
とボリュームたっぷりでした。
オムライスはデミグラスソースでコクのある味わいでした。
白ワインハンバーグも付いているのでお腹いっぱいになると思います。

もっちもちプリン

セットに付いているプリンですがお店に入ってすぐ、飾っているぐらい人気のメニューだそうです。


すごくプルプルしていますがスプーンを入れてみると意外に弾力がありました。
味は濃厚ですごくおいしかったです。
ケーキ屋さんなどのプリンはおいしいことが多いですが引けをとらないおいしさでした。
このプリン単体でも買いに行きたいと思いました。

落ち着くお店

店内は落ち着いた雰囲気でした。
ランチしながらゆっくりしましたが心身ともにリラックスできました。
西大分にもお店があるそうなので行ってみたいと思います。
通販もやっているとのことでなので遠い方などは通販で購入してみてはいかがでしょうか?
白ワインソース単体での販売も行っているようです。

珍しいソースが味わえるMIND’S。近い方に行ってみてはいかがでしょうか?

情報はこちら

店名 MIND’S
住所 大分県速見郡日出町2701−1
営業時間 11:30〜15:00(LO 14:00) 17:30〜21:00(LO 20:00)
電話番号 0977-73-2379
定休日 火曜日
駐車場 有り