大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【FRUITS CARTEL】西大分にあるひんやりバナナジュースのお店

今回は西大分の海沿いにあるバナナジュースのお店のご紹介です。
まだOPENして間もないですがたくさんのお客様がいらっしゃっていました。
雑貨と洋服のセレクトショップが併設されています!

・バナナorバナナジュースが好き
・雑貨屋さん周りが好き
・ヘルシーな飲み物

セレクトショップが併設

FRUITS CARTELは雑貨と洋服のセレクトショップSTORAGE ROOMが併設されています。
おいている物はどれもおしゃれで活用できそうな物ばかりでした。
個人的に興味があるのが文房具。自分のデスクに置きたいものばかりでした。

FRUITS CARTELへはSTORAGE ROOMの店内から繋がっていました。

バナナにこだわったバナナジュース

FRUITS CARTELのバナナジュースはバナナを凍らせて牛乳とミックスしており、これからの時期にぴったりなひんやりとしたジュースでした。
味わいは濃厚ですが冷たいのでおもくなりすぎす飲みやすかったです。

またここのバナナジュースは細かく賞味期限が設定されており美味しさが維持されるのは14分37秒だそうです。
秒数まで設定されているのは面白いですね。

大と小があり値段だけで見れば大の方がお得に見えますが、大は結構ボリュームがあるので飲みきれるかどうかで注文したほうがいいと思います。

また現在は他の果物でのジュースの提供はありませんが、イチゴが取れる季節になるとイチゴバナナジュースなどをやっているそうです。
牛乳か豆乳から選ぶことができ、黒ごまきなこ・抹茶のカスタムができるそうです。
豆乳に変更するとヘルシーなのでダイエット中の方も気にせず飲むことができますね。
豆乳の糖質は牛乳のおよそ3分の2なので糖質制限中の方も嬉しいですね。

店内の雰囲気は?

店内の雰囲気はガレージを改装しておしゃれにしているようなイメージ。
そこで飲んでも、もちろんいいですが近くにかんたん港園があるのでそちらで飲んでもいいかもしれませんね。
FRUITS CARTEL・STORAGE ROOM共に駐車場はないのでかんたん港園に停めてくるようにお願いしているようです。
かんたん港園駐車場からは徒歩5分で1時間無料だそうです。

FRUITS CARTELの正面からは空いていないことがありますのでその場合はSTORAGE ROOMの店内から行くと入れます。


意外とない大分のバナナジュースのお店。一度行ってみてはいかがでしょうか?

情報はこちら

店名 FRUITS CARTEL
住所 大分県大分市生石港町2丁目5−12
営業時間 11:00〜18:00(LO 16:00)
電話番号 097-560-3055
定休日 火曜日
最寄り駅 西大分駅