大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【TON TON BOO】大分OPAにあるクリーミーなとんこつラーメンのお店

今回は大分オーパにある少し変わったラーメン屋さんに行ってきました。
大分オーパ内の2階にOPENしたばかりのお店です。

・クリーミーな食べ物が好き
・一風変わったラーメンが食べたい

クリーミーなとんこつ

大分にはたくさんのラーメン屋さんがありますがTONTONBOOのラーメンは今まで食べたことがないラーメンでした。
今回は

・白の奇跡
・赤の奇跡
・黒の奇跡
・チャーシュー丼

を頼んでみました。

白の奇跡

とんこつスープは元々白いですが白の奇跡は普通のとんこつスープより白いです。
白ごまを使ったスープになっているので、味わいもクリーミーな感じでした。
とんこつ感はあまり感じず、どちらかというと豆乳担々麺のような味わいでした。
ですが、とんこつの風味はしっかりしていたのでクリーミーな食べ物が好きでとんこつ好きの人に一度は味わってほしいです。
今回はチャーシューも増量の白のチャーシューを頼みました。
コラーゲンも豊富に含まれているそうなので、女性の方に特にオススメのラーメンです。

赤の奇跡

基本ベースは白と変わらず特製マーラー油が入っているラーメンです。
マーラーとは花椒と唐辛子を使った四川料理でよく使われる味付けだそうです。
結構辛いので辛いのが好きな方にはオススメです。

黒の奇跡

こがしニンニクが入った、ラーメンです。
こがしニンニクと聞くと、ニンニクのインパクトが強いイメージですが
黒の奇跡はスープのおかげなのか、ニンニクのインパクトはそこまでないので
お昼に食べても安心な感じでした。

チャーシュー丼

切られたチャーシューの上に黄身がのっているチャーシュー丼です。
濃い味付けですが上に黄身がのっているので混ぜるといい感じになりおいしかったです。
意外と量があったのでチャーシュー丼ミニでも良かったかもしれません。

開けたお店

OPAの2階でエスカレーターをのぼった左側にあります。
二人がけの席がたくさん置いてあり間隔も少しあったので安心かなと感じました。
お店自体の雰囲気は入りやすい雰囲気でした。

またOPAは近隣の駐車場と提携していて通常だと
・1000円以上のお買い上げ・ご飲食で1時間
・3000円以上のお買い上げ・ご飲食で2時間
駐車場が無料になるので車で行かれる方も安心ですね。
駐車サービスの詳細はOPAホームページからご確認ください。
https://www.opa-club.com/oita/access

ランチだけでなく、夜も21時まで開いているので気になった方はぜひ行かれてみてください。

情報はこちら

店名 TON TON BOO
住所 大分市中央町1丁目2−13 大分オーパ2階
営業時間 10:00〜20:00(LO.19:30)
金・土・祝前日は〜21:00まで
電話番号 097-547-7016
定休日 大分OPAの休館日
最寄り駅 大分駅