大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【フルーツパーラー 陽はまたのぼる】大分駅近くのフルーツ専門店

今回は2020年8月23日にOPENしたばかりのフルーツ専門店に行ってきました。
店名にあるフルーツパーラーは果物などを使ったお店のことです。
フルーツサンドやフルーツあめなどたくさんフルーツを使った商品をたくさん味わうことができます。

・フルーツが好き
・フルーツサンドが好き
・フルーツを使ったデザートが食べたい

ありそうでなかったフルーツ専門店

八百屋さんやフルーツサンドを提供するパン屋さんは大分にたくさんありますがフルーツを使ったデザートを提供するお店は意外とないですよね。
それに大分駅の近くなので行きやすく、人気になること間違いないですね。
店名の「陽はまたのぼる」ですが元々竹田で生まれ育った氏田さんが竹田を活性化するために始めたお店の名前を継承しているようです。
陽はまたのぼるは竹田の他に府内にもお店があります。
陽はまたのぼるの物語はこちら↓
https://陽はまたのぼる.com/

バナナが大きいフルーツサンド

フルーツサンドの種類はたくさんありどれもおいしそうでした。
全部の種類を制覇するだけで時間かかりそうですね。
また他のお店ではあまり見ないフルーツあめもありました。
他にも生フルーツゼリーなどたくさん種類はありました!
今回はフルーツサンドの生チョコ生地の極撰バナナ・フルーツあめを頼んでみました。

生チョコ生地極撰バナナ

一番人気のフルーツサンドだそうです。
生チョコ生地はしっかりとチョコの風味がしており、バナナは結構大きめのバナナが入っています。
なので、結構ボリュームがありすごくおいしかったです。


他にもフルーツサンドはたくさんの種類がありましたので食べてみたいですね。

フルーツあめ

売り切れになるほど人気なフルーツあめです。
外はパリッとしていて中の果物はジューシーでとてもおいしかったです。
フルーツあめを食べられるお店は少ないのでぜひ一度味わって見てください。

夜は生フルーツサワー専門店に

11時から17時はフルーツサンドやフルーツあめのお店ですが17時から24時は生フルーツサワーの専門店になります。
テイクアウトもできるそうです。
今回はいけませんでしたがまた行ってみたいと思います。

立地は大分駅のすぐ近くになり、中央町商店街の入口前にあります。
大分駅近くなのでアミュプラザに行った際にも寄りやすいですね。
フルーツサワーはノンアルコールもできるそうなので、お仕事帰りなどにもぜひ行ってみてください!

情報はこちら

店名 フルーツパーラー 陽はまたのぼる
住所 大分市末広町1-1-20
営業時間 11:00〜24:00(11:00〜17:00はフルーツサンド等 17:00〜24:00は生フルーツサワー専門店)
電話番号 097-535-7474
定休日 月曜日 ※変更の可能性あり
最寄り駅 大分駅