大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【かんらく】大分駅近くのチーズが主役のテイクアウト専門店

大分駅近くのファミリーマートの近くにある「かんらく」というお店に行ってきました。
「かんらく」では主にチーズを使った商品を提供しており、どれもおいしかったです。

・チーズ好き
・チーズを使った商品が好き
・おしゃれでおいしいテイクアウト商品を探している

ひっそりとあるお店

お店は決して目立つ訳ではなく、ひっそりとあります。
営業時間も11時〜16時でなくなり次第終了なのですが、大変人気なお店でした。
チーズを使ったお店で他では食べることのできないチーズを使った商品を提供していました。
差し入れやお土産に持っていくと喜ばれそうですね。

チーズが主役


かんらくにあるほとんどの商品がチーズを主役とした商品です。
今回はその中から特に人気な

・ミニ半熟チーズタルト
・ラムレーズンスコーン
・かんらくプリン

をいただきました。

ミニ半熟チーズタルト

お土産や差し入れにも人気な商品だそうです。
大きいものもありますので、大人数で食べる場合はそちらの方がいいですね。
チーズのおいしさがうまく引き立っていていました。
すごく濃厚!という訳ではなくちょうど良くて食べやすかったです。

ラムレーズンスコーン

スコーンは女性にとても人気だそうです。
ラムレーズンスコーンはその中でも一番人気の商品だそうです。
中にはラムレーズンとチーズが入っていて意外とボリュームがあり、おいしかったです。
ラムレーズンの酸味とチーズのまろやかさがちょうどよくマッチしていました。
他にも種類はありますが
メープルと色々ナッツのスコーンとピスタチオチーズクリオームとチョコチップのスコーンは期間限定で行っているそうです。
また季節が変わると商品が変わるので楽しみですね。

かんらくプリン

わたしの一番のオススメはこのプリンです。
自分で買うのもよし・差し入れやお土産にも喜ばれると思います。
上の層にはチーズが入っていて、チーズとプリンの割合によって食べるごとに味が変わっていくのが新鮮かつおいしかったです。
最後にはカラメルが入りまた味がガラッと変わるので最後まで飽きさせないプリンだなと感じました。
ぜひこのプリンは食べてもらいたいです。

他にもかんらくではパンや大福・クッキーサンドなどたくさんの商品があります。
次回はぜひパンを食べてみたいと思います。

人気な商品は売り切れになることも多いので事前に電話で取り置きの注文ができるそうです。
また前日までの注文で玉かつサンドなども予約できるのでこちらもぜひ!

お店の雰囲気

近くにはファミリーマートがありますが比較的住宅街の静かな場所にあります。
お店には専用駐車場はありませんが横に有料のコインパーキンがありますのでそこを利用するといいと思います。
中の雰囲気はとてもおしゃれで落ち着く店内でした。
季節によって商品が変わるので、そこも楽しみだなと感じました。
16時までで売り切れ次第終了になりますので、行く際は取り置きの予約がオススメです。

情報はこちら

店名 かんらく
住所 大分県大分市東大道1丁目8−20 フローラハイライズ駅南
営業時間 11:00〜16:00(売り切れ次第終了)
電話番号 097-545-3315
定休日 無休
最寄り駅 大分駅