大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【Kashi工房Quest】大分で唯一の大とろ牛乳販売があるスイーツのセレクトショップ

2020年7月にOPENしたわさだタウンの近くにあるお店に行ってきました。
7月OPENですが3ヶ月経った今でも売り切れが続出しているそうです。

・いろんなお店の味を味わいたい
・「大とろ牛乳」が食べたい
・バナナジュースが呑みたい

どんなお店?

Kashi工房Questの店名である「クエスト」とはゲームのクエストのように一つ一つ達成してお店と一緒に成長していきたいという想いが込められているそうです。
またKashi工房Questは食のセレクトショップになっていて様々なお店の商品を扱っています。
その中でも「大とろ牛乳」は大人気で、売り切れになることも多いそうです。

西日本で唯一の取扱店

群馬県発祥の「大とろ牛乳」はスムージーやシェイクのように極太のストローやスプーンで召し上がっていただく牛乳とコラーゲンの少し凍ったスイーツだそうです。
大とろ牛乳を西日本で食べられるのは「Kashi工房Quest」だけです。
今回は

・大トロ牛乳(生チョコ)
・しんけんバナナジュース
・肉球マドレーヌ

を頼んでみました。

大とろ牛乳(生チョコ)

「大とろ牛乳」と聞くと牛乳のブランドかなと思いましたが牛乳とコラーゲンを凍らせたスイーツだそうです。
大とろ牛乳は濃厚ですが後味がさっぱりしていておいしかったです。
トッピングも多くていろんな種類がありました。
今回は生チョコトッピングで食べてみましたが’生チョコ自体もおいしかったです。
大とろ牛乳の味を味わい方はプレーンでもいいかもしれません。
大変人気でお昼過ぎには完売してしますので大とろ牛乳目当てで行く場合は早めに行くのをオススメします。

しんけんバナナジュース

「しんけん」は大分弁で一生懸命やすごくという意味合いで使われます。
このバナナジュースは意味合い通り一生懸命作ったバナナジュースなのでこの名前にしたそうです。
ボリュームも多くバナナも1.5本分使っていて飲みごたえのあるバナナジュースでした。

肉球マドレーヌ

数量限定で大阪の「だんじり屋」から取り寄せた商品だそうです。
見た目も肉球でかわいく色で味が変わります。
しっとりしていておいしかったです。

麦の香(むぎのか)のパン

田尻にあるパン屋さんである「麦の香」の商品を毎日販売しています。
麦の香さんが休みの場合は他のお店とコラボ販売しているそうです。

お店の雰囲気は?

明るい雰囲気で入りやすいです。
お店の方も明るく笑顔で出迎えていただけるので気持ちよく買うことができます。
お店は前に駐車場がありますが数台しか停められないので注意が必要です。
立地はわさだタウンの裏にありますので近くに通った際に行ってみてはいかがでしょうか?

情報はこちら

 

店名 Kashi工房Quest
住所 大分県大分市大字市1280
営業時間 10:00-19:00
電話 097-511-0655
Instagram https://www.instagram.com/kashi_kobo_quest/
最寄り駅 南大分駅