大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【クロックマダム】大分駅付近でおすすめなお弁当屋さん

今回は中央町にあるお弁当屋さんに行ってきました。
様々なお弁当が売られていてどれにするか迷いました。

・たくさんの種類からお弁当を選びたい
・毎日違うお弁当を食べたい
・大分駅周辺で勤務されている方

クロックマダムは中央町のI-PRIMOのある交差点の角にあるお弁当屋さんです。
たくさんの種類があり、お昼にはたくさんのお客様で賑わっていました。
平日のみの営業になっておりますので

・近くの会社で勤務されている方
・平日休みのお仕事
・外回りなどの外出できる方

にもおすすめのお店です。

たくさんのお弁当

クロックマダムのメニューはレギュラーメニューと日替わり弁当の2通りあります。
また日替わりはクロック弁当にすることができます。
クロック弁当とはおかずとご飯は少し減って料金が50円安くなります。
通常のお弁当は意外とボリュームあるので女性などにはおすすめです。
日替わり弁当は毎日弁当が変わり、どんなお弁当をなのかはInstagram(@kurotsukumadamu)で配信中だそうです。
毎日日替わりメニューの更新も行っているそうです。
今回はレギュラーメニューの
・十六穀米弁当
・チーズチキンカツ弁当
・照り焼きチキン弁当
を頼んでみました。

十六穀米弁当

ヘルシー志向の方向けのお弁当だそうです。
十六穀米・焼き鮭・日替わりサラダ・煮物などが入っています。
揚げ物等は入らないそうなので、ヘルシーな方にはぴったりです。
パック一つにまとめられていて見栄えもよくたくさんのおかずが入っているので飽きがこなかったです。


またクロックマダムはお味噌汁がついていました。
お味噌汁の中身は毎回変わるそうです。
具だくさんなお味噌汁でした。

チーズチキンカツ弁当

大葉とチーズが中に入っているチキンカツのお弁当です。
こちらはボリュームたっぷりでカツがたくさん入っているので満足できました。
付け合せもおいしかったです。
こちらもお味噌汁付きです。

照り焼きチキン弁当

女性人気があるお弁当です。
照り焼きチキンの他に温泉卵や蒸し野菜が入っているので彩り豊かでした。
こちらもお味噌汁付きでした。

入りやすい店内

一つ注意なのが大分駅から中央町商店街を通ってクロックマダムまで向かうと角にあるため
見過ごすことがあります。
I-PRIMOの目印に行くと見過ごさずに行けると思います。


店内に入ると今できているお弁当が陳列されています。
実際に見て比べられるのでよかったです。
ご飯は後で入れてくれるので温かいごはんで食べることができます。
平日のお昼に迷った際はこちらに行けばきっとほしいお弁当があると思います。
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

情報はこちら

 

店名 クロックマダム デリ
住所 大分県大分市中央町2丁目5−20
営業時間 11:00-18:00
電話 097-533-8486
Instagram https://www.instagram.com/kurotsukumadamu/
最寄り駅 大分駅