大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【BASARA HOUSE(バサラハウス)】別府にある本格スパイスカレーのお店

別府にあるスパイスカレーのお店、バサラハウスに行ってきました。
カレー好きにはたまらないお店です。
別府駅から徒歩約7分でアクセスしやすい場所です。
敷地内には駐車場がないので近くのコインパーキングを利用しました。

個性のあるカレーメニュー

メニューは黒板に書かれています。一番人気は2種盛りCurryで、自分で好きなカレーを組み合わせることができます。カレーは
・チキンカレー
・スリランカ豆カレー
・ブタナンコツキーマカレー
・ポークバサラ

があります。
それに加えて季節限定で「たけのことじゃこの豆カレー」がありました。
単品のカレーや3種盛りも注文できます。
プラス300円でドリンクもつけられます。

選べるカレー

2種盛りCurry

今回は2種盛りCurryで、「チキンカレー」と季節限定の「たけのことじゃこの豆カレー」を選びました。
どちらのカレーも辛さは控えめで、辛いのが苦手な方にもおすすめです。
まずチキンカレーは、中に入っている鶏肉がとっても大きくて柔らかい!
スパイスの香りと存在感のある鶏肉、トッピングのフライドオニオンのバランスが良くてやみつきになりました。
次に「たけのことじゃこの豆カレー」です。一口食べた瞬間に、たけのこと豆の優しい甘さが口いっぱいに広がります!
たけのこの食感がシャキシャキしていて春を感じる一品です。

かぼすのトッピング


スパイスカレーではレモンがトッピングされていることが多いのですが、こちらではかぼすがトッピングされていました。
カレーやお野菜にかけて召し上がってくださいと説明を受けました。
カレーの上に乗っているかぼすと色とりどりな野菜のおかげで、最後まで色々な味を楽しめます。

週末限定のシナモンロール

食後にシナモンロールの試食をいただきました。
店員さんによると週末限定で販売しているとのこと。
自然な甘さでパクパク食べられちゃうシナモンロールです!

お洒落で落ち着く店内

店内はかなり広めであたたかい感じです。
お一人様やカップルが気軽に食べられる席や、6人ほどのグループが座れるようなテーブルまで、席のバリエーションが豊富でした。
店内にはスパイスの香りが漂っていて、注文したカレーを待っている間もその香りを楽しむことができます。
そして、店員さんがとても明るくて話しかけやすい雰囲気でした。

ハンバーガーとお茶の時間も

曜日と時間に応じてバサラハウス内でR&B burgerというハンバーガー屋さんと、お茶の時間もあります。
たくさんの魅力があるBASARA HOUSEにぜひ足を運んでみてください!

情報はこちら

店名 BASARA HOUSE(バサラハウス)
住所 大分県別府市北浜3丁目2-2
カレー 木 金 土 日 11:00~15:00
(ラストオーダー14:30 ※売り切れ次第終了)
R&B burger 月 火 水 11:00~15:30
お茶の時間 金 土 19:00~23:00
電話番号 070-2304-5195
最寄り駅 別府駅
駐車場
Instagram https://www.instagram.com/basara_house_beppu/?hl=ja