大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【カモシカ書店】ふとした時に寄りたくなる中央町にある落ち着いた空間のカフェ

今回は大分駅から徒歩8分の場所にある新刊書店と古本屋とカフェが一つの空間にある「カモシカ書店」へ行ってきました。
2014年にオープンしたお店で、隠れ家のようなたたずまい。たくさんの本に囲まれながらゆっくりと過ごすことができます。
女性一人で行っても何時間も居てしまうくらい居心地が最高です

おしゃれなメニューに見るだけでワクワク

一つ一つ手書きで丁寧に書かれたメニューのタワーは一瞬で心を奪われました。
「カモシカキーマカレー」と「ミニカレー丼」とがっつりなものから、「ガトーショコラ」や「チャイ香るチーズケーキ」といったデザートまで様々でした。
夏はアフォガード、冬にはホットホワイトミルクチョコ、、と今年の冬の予定が決まってしまいました。
メニューはこちら↓

ドリンクのセットやデザート

カレーやデザートと一緒にドリンクのセットもあります♪
「カモシカキーマカレー(単品¥860)」がドリンクセットでなんと¥650に!!これはセットにするしかない!!お得すぎです。。。
お腹を満たした後はデザートとコーヒーを片手に、気になった本を読みながら過ごしてはいかがでしょうか
ドリンクメニューもまた綺麗な手書きのメニューに目を惹かれました。こだわりのコーヒーや紅茶が様々な種類あり、どれも個性があり飲んでみたいものが所狭しと並べられていました。
ドリンクメニューはこちら↓

絶品すぎ!本格的ガトーショコラ

今回は「カモシカキーマカレー」、「ガトーショコラ」、「アイスコーヒー」をいただきました。
キーマカレーは中辛と激辛も選べますが今回は普通のものを注文。スパイスの香りがとてもよく、ローストアーモンドの食感と風味がたまらない。付け合わせのピクルスとの相性も抜群でした。


そして食後のガトーショコラとアイスコーヒー。ガトーショコラは自分で作ったりもらったりしてきましたが、、
間違いなく今までで一番おいしい。こんなに濃厚で一口食べるごとに目をつぶり感動するほど、チョコレートを体中で感じることが出来るガトーショコラは美味しいより先に驚きが来てしまいました。
これはもうチーズケーキも制覇するしかない。次回の予定が決まりました。

私を取り囲む本


1階から2階までずらっと囲むようにある本。手に取りだしたらきりがないほど様々なジャンルの数で、気づいたらいつの間にか1時間が経過していました。窓を全体的に開放し、コロナ対策もきちんとされていました。街中だけど少し隠れ家のような空間で自分だけの世界にすっと導いてくれる、そんな素敵な空間でした。

ふとしたときに足をはこんでしまう


少し疲れてしまった日にも、友人との洒落なカフェ巡りの時も、また新たな趣味を発見できるような本との出会いも、これから一緒にカモシカ書店で探してみませんか?

情報はこちら

店名 カモシカ書店
住所 大分県大分市中央町2-8-1-2F
定休日 月曜日
営業時間 11:00~22:00
電話番号 097-547-7738
最寄り駅 大分駅
駐車場 なし
Instagram https://www.instagram.com/kamoshikabooks/?hl=ja
最新情報をチェックしよう!