大分のすこ〜し気になる話題を届けます │ 記事は毎日更新中

大野川河川敷右岸のコスモスがまもなく見頃を迎えそうです

大分の最新求人
Sponsored by 求人ボックス

アイリスト/大分駅/パート募集/10月15日更新

会社アイコン Crea la Luce 大分店

給与アイコン 時給1,300円~2,200円

勤務体系アイコン アルバイト・パート

大野川河川敷右岸のコスモス畑が、まもなく見頃を迎えそうです。

大野川河川敷右岸は、春は桜、秋はコスモスの綺麗な名所です。
10月15日(水)現在、コスモスが咲き始め〜見頃といった感じで、場所によっては蕾もまだ多いですがとても綺麗に咲いていました。

大分市大在地区では、平成18年から大分市地域まちづくり活性化事業の一環として「大在コスモスふれあい広場事業」に取り組んでいます。
毎年、地元住民や園児たちがコスモスの種まきを行い、秋には20万本ものコスモスが咲き誇ります。

今年も「大在コスモスまつり」が10月26日に開催予定とのことで、こちらのイベントも注目です。

17時ごろコスモス畑を訪れましたが、夕日とコスモスの共演はとても美しかったです。

コスモスの見頃は10月下旬まで続きそうです。
大分市HPによると、10月27日から11月9日(日)まで(午前10時~午後4時)大野川の河川敷駐車場を開放するそうです。
ただし、河川敷駐車場への出入り口は、鶴崎橋南側のみとなります。
詳細については、大分市HPをご確認ください。

大野川河川敷右岸のコスモス畑はこれからが本格的な見頃となりそうです。
ぜひ足を運んでみてください。

LOG OITAでは「ここが開店/閉店してたよ」・「こんな大分の話題があったよ」などの情報提供を大募集しております。
採用された方から毎月抽選で5名様にAmazonギフト券プレゼント中です!
些細なことでも大丈夫ですのでぜひ情報提供ください。
情報提供はこちら


場所はこちら↓
最新情報をチェックしよう!