大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【04Rhino】西大分にあるおしゃれなおにぎり専門店

2020年8月にOPENしたばっかりのおにぎり・お茶・紅茶の専門店に行ってきました。
西大分のKGホテルの1階に入っています。

・おいしいおにぎりが食べたい
・おしゃれで落ち着く店内で食事したい
・テイクアウトで食べたい

04の意味とは?

04Rhino(ゼロヨンライノ)の04は「おいしい」と「幸せ」をかけていて、忙しいサラリーマン・主婦の方に落ち着ける空間と健康で美味しい食を提供したいという思いが込もっているそうです。
平日の朝早くに行きましたが複数のお客様が来店されていました。

おにぎりの種類が豊富

おにぎりの種類がなんと16種類もあります!
1個1個はそこまで大きくないですが、おにぎりセットBで3つ食べたらお腹いっぱいになりました。
ごはんにもこだわっておりSTAUB鍋で少量ずつ炊いているそうです。
なくなり次第終了になるので、おにぎり目当て行くときは早めに行ったほうがいいかもしれません。

今回はおにぎりセットBでシーたく・こんぶ・しゃけと因尾茶を頼んでみました。

シーたく

シーチキンとたくあんが入っているおにぎりです。
04Rhinoの一番人気の商品です。
全品そうですが、04Rhinoのおにぎりは中にも具が入っていますのでご安心ください。
シーチキンとたくあんは食べたことなかったですが、絶妙にマッチしていておいしかったです。
たくあんが主張しすぎるかなと思いましたがよく調和していてたくあん本来のポリポリ感があって新感覚でした。

こんぶ

こんぶの量は多すぎず、少なすぎずちょうどよかったです。
今回食べた中でこんぶが一番米本来のおいしさを感じました。
北海道のこんぶを使用しているようでいい塩梅でした。

しゃけ

北海道しゃけを使用した贅沢なおにぎりです。
しゃけの香りが絶妙でおいしかったです。

因尾茶

大分県で生産されている緑茶です。
甘さとほどよい渋みがあってサッパリとしていました。

メニューはこちら
※変更の可能性がございます。

また近日中には焼き菓子と紅茶も始まるそうです。

店内の雰囲気は?

04Rhino。なんといっても外観・内装がすごくおしゃれです。
内装は木目調の物とグレーの壁紙が落ち着いたおしゃれさを醸し出していました。


こんな時期だからこそ感染症対策も万全で店員さんのマスクはもちろん会計カウンターと一人用の席にアクリル板を設置していました。
テイクアウトもあるので安心ですね。
朝早くから開いているのでお仕事前などにもぜひ!

情報はこちら

店名 04Rhino
住所 大分市浜の市2-2-1ビジネスホテルKG1F
営業時間 07:00-15:00
電話番号 097-535-8100
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は翌日)
最寄り駅 西大分駅