2024年3月6日に、アパホテル大分駅前の起工式が行われました。
アパホテル大分駅前は2025年10月にオープンを予定しています。
大分市では初のアパホテルです。
客室数は254部屋となり大分市内のビジネスホテルとしては最多となります。
アパホテルというとビジネス目的での利用が多いですが、今回は観光客も利用できるようにツイン部屋が54部屋・DXツイン室9室できるようです。
今回のアパホテルは株式会社ティーケーピーが事業主となっています。
株式会社ティーケーピーは既にアパホテルを全国で10棟運営していますので、今回大分駅前で11棟目となります。
株式会社ティーケーピーといえばトリニータのスポンサーとしても有名ですね。
記者発表の会見の中で
「Xでトリニータのサポーターからニータン部屋がほしいとの声をいただいている」
という発言がありました。
ニータンは大分トリニータのマスコットキャラクターです。
おつかめさまです\(^o^)/
今年も大運動会行ってきまーす⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
わーい!楽しみ〜!!紅組さんの勝利のためにいっしょうけんめいがんばるぞ〜\٩(๑' ^ '๑)۶/
みなさんおうえんよろしくお願いします🎶 https://t.co/FXPZ3nlusS pic.twitter.com/aWUbAFuBI0
— ニータン(ほんもの) (@12neetan) February 13, 2024
その真意を聞くために個別に取材させていただきました。
トリニータファンだってお客さんだっていう意識ができると盛り上がると思うんですよね。
その起点にニータンルームがなるんだったら作るよっていう話ですね。
ニータンカフェにしてもいいですし、ニータン会議室にしてもいいんです。
この他にも大分に関する話題を多数お聞きしました。
ティーケーピーとして今後大分にも深く関わっていくようなので楽しみですね。
ニータンルームはまだ正式発表はないですが楽しみに待ちたいと思います。
また続報がありましたら記事にしたいと思います。