大分のすこ〜し気になる話題を届けます │ 記事は毎日更新中

田ノ浦の新しい道の駅『たのうらら』の外観ができてた

  • 2024年2月13日
  • 2024年2月19日
  • 話題

2024年にオープン予定の新しい道の駅『たのうらら』の外観ができていました。

海が近いので、2階から見る景色では海が一望できそうですね。

おそらく展望の場所になると思われる場所↓

別府方面↓

大分方面↓

横のベビーコーナーやトイレの施設は現在建築中でした。

たのうららは2024年にオープン予定です。
2月には実際に『たのうらら』の近くを走っていた別大電車506号の移動をしていました。


この別大電車506号は、廃線になってから若草公園に展示されそのあと佐野植物公園で展示されました。

そのあとにたのうららに新たに展示されるようです。
元々たのうららの場所近くを走っていた別大電車506号が戻ってきて展示されるのは嬉しいですね。

たのうららには『誰でもピアノ』が配置されるのがわかっています。
施設を訪れた人が誰でも気軽にピアノを演奏できるようです。

引用:https://www.tanourara.jp/

物販施設では地元食材を中心とした生鮮食材の販売
飲食施設では地元食材を中心とした料理の提供
キッズコーナーでは木育広場として子どもたちがのびのび遊べる場所
の施設ができるようです。

引用:https://www.tanourara.jp/

他に多目的広場や情報発信施設・休憩コーナー・展望スペースもできることがわかっているのでオープンが楽しみですね。
詳しいオープン日がわかりましたらまた記事にしたいと思います。

たのうららの公式サイトはこちら↓

道の駅 たのうらら【公式サイト】

大分市西部海岸地区憩い・交流拠点施設「たのうらら」は、本市の玄関口としての機能の確保によるにぎわいの創出と周遊の促進を図…

LOG OITAでは「ここが開店/閉店してたよ」・「こんな大分の話題があったよ」などの情報提供を大募集しております。
採用された方から毎月抽選で5名様にAmazonギフト券プレゼント中です!
些細なことでも大丈夫ですのでぜひ情報提供ください。
情報提供はこちら

最新情報をチェックしよう!