大分のすこ〜し気になる話題を届けます │ 記事は毎日更新中

大分市が「22街区・54街区の利活用に向けた民間アイデア」を募集中です

大分の最新求人
Sponsored by 求人ボックス

大手自動車メーカーでの機械を扱う軽作業/hone bungotakada

会社アイコン 株式会社テクノスマイル

給与アイコン 月給17万6,100円~19万9,673円

勤務体系アイコン 正社員

大分市が「22街区・54街区の利活用に向けた民間アイデア」を募集中です。

22街区・54街区】は大分駅東側にある市有地です。
現在は要町バス乗り場、コインパーキングとして運用されているエリアになります。
この【22街区・54街区】を交通拠点などとして整備するため、大分市が民間からアイデアを募集しています。
2019年に民間業者から飲食店やオフィス設置などの提案を受けていたものの、資材費高騰などを理由に断念しており、その後コロナ禍やマンションが増えるなどの周辺環境が変わったことを踏まえ、今回再募集に至ったそうです。

7月25日(金)には、民間アイデア募集に関する説明会も開催されます。
公募要項などの資料は、大分市のHPに掲載されています。
詳細についてはそちらをご確認ください。

現在大分駅前の再開発が進んでいますね。
東側もさらに発展すると嬉しいです。

場所はこちら↓
最新情報をチェックしよう!