大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【ボレロ食堂】迷ったらここ。味もおいしいおしゃれな食堂

言わずと知れたランチもディナーもおいしいお店の紹介です。
立地は大分駅から徒歩5分です。
ランチに行く時に、おしゃれなとこに行きたいけどキチンとした定食を食べたい方におすすめです。

選べるメニュー

ガッツリめに食べたい人はチキン南蛮やハンバーグを女性の方や少し食べたい方はパスタでもいいかと思います!
メニューはこちら↓

今回は「人気のチキン南蛮」と「南蛮&ハンバーグ」・「ナポリタン」・「明太子と大葉の濃厚クリーム」を食してみました。

人気のチキン南蛮

甘酸っぱいチキンにタルタルが乗っていてその上にネギが乗っています。
ネギがいいアクセントになっていてすごくおいしいです。
お米は雑穀米を使用されていて、サラダ・スープがワンプレートにまとまっていました。
さつまいもの天ぷらも乗っていておいしいです。

南蛮&ハンバーグ

先程の南蛮にハンバーグがプラスされているワンプレートランチです。
ハンバーグはほろほろで、上にチーズが乗っていました。
チキン南蛮でもお腹いっぱいになりますがまだまだ食べたい方におすすめです。

ナポリタン

具だくさんで、見た目よりボリュームがあります。
ナポリタンはこの前にサラダがあります。
付け合せにパンが付いていますが全て食べるとお腹いっぱいになると思います。

明太子と大葉の濃厚クリーム

ナポリタン同様、別途サラダとパンがついてきます。
明太子の香りも味も濃厚で明太子クリームパスタ好きにも味、量共に満足できると思います。
ナポリタンより麺が細めですが味が濃いので細くておいしかったです。

インテリアにこだわったおしゃれな空間

立地は、大分駅から5分ですが2階にあるので少しわかりにくい可能性もありますが店内は満員でした。言わずと知れたお店です。
ランチは女性のお客様が多く、店内もおしゃれな音楽がかかっていて心地よい空間になっていました。


ですがお昼時はお客様が多いので予約してから行ったほうがいいかもしれません。
ディナーも23時までですが日によっては早く終ることもあるとのことなので一度連絡してみてから行ってみてください。
結婚式の二次会や、会社の宴会などにも使用することができるそうです。

オーナーの篠原さんも快く取材を受け入れていただき感謝しております。
ありがとうございました。

今回はおしゃれな食堂のご紹介でした。
おしゃれでお料理もすごくおいしくて必ず満足できるのでおすすめです。
みなさんもお昼のひとときをおしゃれにしてみてはいかがでしょうか?

情報はこちら

店名 ボレロ食堂
住所 大分県府内1丁目1-14 府内パーキングビル2階
営業時間 11:30 – 15:00 18:00 – 23:00
電話番号 097-538-6060
定休日 月曜日
最寄り駅 大分駅
Instagram https://www.instagram.com/borelosyokudo/
ホームページ https://borelosyokudou.com/