大分のすこ〜し気になる話題を届けます │ 記事は毎日更新中

LOG OITAの2021年9月の人気記事まとめ

『LOG OITA』の9月人気記事をまとめてみました。
見逃していたという記事もあるかと思いますのでチェックしてみてください!

第10位

第10位

2021年9月13日に『キミとホイップ 古国府店』がオープンするようです。 『キミとホイップ』とはキミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわりのある純正カステラ専門店です。 全国的に店舗がありますが今回大分には初進出です。 駐車場は結[…]

古国府にできた、キミとホイップの開店の記事です。
オープンは9月13日ですが、最近も行列ができるほどの人気っぷりです。
純正カステラに興味がある方はぜひ!

第9位

第9位

別府の10号線沿いのパチンコのユーコーラッキー南的ケ浜店が2021年5月31日に閉店されて跡地にドン・キホーテができる噂があります。 ですがあくまで噂段階で確定の情報はどこを探してもありませんでした。 現地に行ってみても工事などをしてい[…]

こちらは8月5日に公開した記事ですけど人気ですね。
噂ではすごく聞くのですが、証拠となるようなものが何もありません。
最近も目の前を通りましたが工事などを一切していないので、ただの噂の可能性が高いかもしれません。
情報を持っている方がいれば教えてください!

第8位

第8位

追記 10月5日にオープン決定したようです。 [blogcard url=https://kfs-naruto.com/] 鳴門うどんが新鮮市場松岡の前にできるそうです。 コスモスの横で新鮮市場の道路を挟んだところにありました。[…]

鳴門うどん松岡の新オープンの記事です。
10月5日にオープンですね。

第7位

第7位

アクロスガーデンの詳細をまとめました! [blogcard url=https://log-oita.com/akurosu-garden-matome/] 以前記事にしました昭和シェルの跡地に建設中の建物が大きさがわかるくらいでき[…]

下郡のアクロスガーデンの詳細が判明した記事です。
様々なテナントが入るみたいなので楽しみですね。
現状どこが入るかはわかっていないですが、分かり次第記事にしたいと思います。

第6位

第6位

業務スーパー萩原ができる横に大分銀行ができるみたいです。 業務スーパー萩原の記事はこちら↓ [blogcard url=https://log-oita.com/gyomusuper-hagiwara/] 現在、業務スーパーと大分銀行[…]

業務スーパー萩原が建設中ですがその横も大きい土地で工事をやっていました。
ここはHIヒロセ萩原の跡地です。

第5位

第5位

2023年4月1日に、府内五番街に移転しました。 移転先の詳細はこちらの記事をご覧ください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://log-oita.com/jpresso/] 今回は大分市二又町[…]

おしゃれな韓国風カフェの紹介です。
全てがおしゃれなのでどこを撮ってもインスタ映えする感じですね!

第4位

第4位

2021年12月3日更新オープン記事はこちら↓ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://log-oita.com/gyomusuper-hagiwara-open/] 11月12日現在外観はほぼできていま[…]

業務スーパー萩原の新オープンの記事です。
まだ工事中でオープン日がわかっていないので、分かり次第記事にします!

第3位

第3位

7月15日に肉・魚・野菜に特化したスーパー『かえでや』がオープンしていました。 Aプライス東大分の敷地と同じところです。 大分駅方面↓ 鶴崎方面↓ 店内はこんな感じでした↓ 大分初上陸のおにぎりもありました[…]

肉・魚・野菜に特化したスーパーの記事です。
具が大きいおにぎりが特徴的です。

第2位

第2位

古国府にあるトレンズが11年の歴史に幕を閉じて業務スーパーに変わるそうです。 またダイソーも店内に入るみたいです。 下郡方面↓ 大道方面↓ 業務スーパーは先日記事にした萩原の業務スーパーができているところですが大分市で2[…]

古国府にあったトレンズが閉店して、業務スーパーに変わるのが決まった記事です。
最近10月下旬にオープンが決まりました。
ダイソーも入るらしいので、楽しみな方が多いのではないでしょうか。
最近、大分市への業務スーパーオープンが多いですね。

第1位

第1位

9/26更新・詳細が判明しました↓ [sitecard subtitle=関連記事 url=https://log-oita.com/akurosu-garden/] 下郡の宗麟大橋の渡ったあとに昭和シェルがありましたがなくなって、[…]

アクロスガーデン下郡の工事が始まったときぐらいの記事です。
最近詳細が判明しました。(第7位)
大きい建物が下郡にできているので気になった方も多かったように思います。
1月末に完成するようなので楽しみですね!


アクロスガーデン下郡は2つもランクインしました。

他にもたくさん記事を更新していますので見てみてください!!


LOG OITAは毎日記事更新中

開店・閉店まとめ

\LINE友達追加お願いします!!/
友だち追加

Instagram

Twitter

Youtube

最新情報をチェックしよう!