大分のすこ〜し気になる話題を届けます │ 記事は毎日更新中

大分駅に12m以上の巨大なこけしがくるみたい

  • 2024年3月11日
  • 2024年3月12日
  • 話題

大分駅に12m以上の巨大なこけしがくるようです。

ⒸARTISTS’ FAIR KYOTO Photo by Kenryou Gu

このこけしは現代アートユニットの「Yotta」が手掛けた「花子」という作品とのこと。
2011年に制作され日本各地で展示されています。
ちなみに以前は立っていたようですが、様々な理由があって横になっているようです。
大分駅でも横になるとのことです。

この巨大こけしは『大分・福岡ディスティネーションキャンペーン』の一環で大分駅に登場するようです。
『大分・福岡ディスティネーションキャンペーン』はJRと大分県・福岡県で行われ、大分・福岡で食や文化などを発信するキャンペーンということです。

福岡・大分デスティネーションキャンペーン

福岡県・大分県の「あたらしい」を体感する旅へ出かけよう!食・温泉・アート・自然など、「至福」「大吉」をテーマに、福岡・大…

ディスティネーションキャンペーンの期間は2024年4月1日〜6月30日です。

12.5mもあるのでインパクト大ですね。
4月から展示されるようなので、展示され次第また記事にしたいと思います。

匿名希望様、情報提供ありがとうございました。
LOG OITAでは「ここが開店/閉店してたよ」・「こんな大分の話題があったよ」などの情報提供を大募集しております。
採用された方から毎月抽選で5名様にAmazonギフト券プレゼント中です!
些細なことでも大丈夫ですのでぜひ情報提供ください。
情報提供はこちら
場所はこちら↓

最新情報をチェックしよう!