大分のすこ〜し気になる話題を届けます │ 記事は毎日更新中

大分市の新しい商業施設『荷揚リンクスクエア』がオープンしました

2024年4月1日に大分市の新しい商業施設『荷揚リンクスエア』が開業しました。
さっそく行ってみました。

市立荷揚立体駐車場


立体駐車場が横にできています。
こちらは市役所などに行く際にも利用できます。
24時間営業で駐車は基本料金30分/100円です。
最大料金は
午前8時~午後6味(土日祝のみ)700円
午後6時~翌午前8時 800円
です。

下記の場合は原則3時間無料になるようです。

①市役所等に用務がある方
②対象となる市の施設をご利用の方
・大分市中央保健センター
・アートプラザ
・大分市荷揚複合公共施設内の各施設

立体駐車場を降りるとそのまま『荷揚リンクスクエア』に行けました。

1階

お店がある場所と荷揚公共施設の間にはベンチなどが設置されていました。
皆さん休んでいてこれからの季節にピッタリだと思いました。

ローソン


ローソンも今回新たに出店しました。
オープニングセールを行っていました。

産直さんさん リンクスクエア荷揚町店


1号店は大在にあり、今回は2号店になります。
産直さんさんは地元のフルーツや野菜・パンなどを売っているお店です。
ソフトクリームを購入して前のベンチで食べている方も多かったです。

荷揚町商店


1坪のお店が10店舗入る場所です。
現在コーヒーのお店『Witch Coffee』とバルーンのお店がでていました。

2階

府内のおうどん


KITSUKI TERRACEと同じ博愛会がうどん店をオープンするようです。
オープン日は2024年4月8日です。
自家製麺を使用し、出汁と素材にこわだってメニューを提供するようです。
外には机と椅子が設置されていたので、こちらで食べることもできそうです。

エニタイムフィットネス リンクスクエア大分荷揚町店


エニタイムフィットネスは24時間利用可能なジムです。
こちらも前に広場がありました。
広いので軽い運動にも使えそうですね。

荷揚複合公共施設


1Fはこのようになっています。

入ると府内こどもルームが左手にあります。

府内こどもルーム


旧中島小学校にあった府内こどもルームが移転しました。
以前より広くなり、ランチコーナーなども新設されました。

最後に

大分市に新設された複合公共施設に行ってきました。
気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

場所はこちら↓
最新情報をチェックしよう!