大分県でのイベント・コンサート・グルメ情報をご紹介

【洋食屋ひかりのたまご】光吉にあるグランメールチキンが人気の洋食屋

今回は大分市光吉にあるグランメールチキンで人気の「洋食屋ひかりのたまご」へ行ってきました。2016年にオープンしたお店で、居心地のいい素敵な空間で美味しい料理を楽しめます。
子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで世代を超えておすすめしたいお店です。

ボリューム満点メニュー

一番人気のグランメールチキンをはじめ、グランメール風のフィッシュやメンチなどがあります。
グランメールという言葉には調べたところ、おばあちゃん風という意味があるそうです。
オムライスもとても人気のメニューで、グランメールオムライスにはチキンがのっていてリーズナブルな価格でオムライスもグランメールチキンも両方楽しめます。
他にもハンバーグやステーキ、定食など、定番の洋食メニューが豊富に揃っています。
どれもお腹いっぱい味わえるものばかりです。
キッズメニューもあり、ドリンクの種類も豊富にあるのでご家族で一緒に訪れてはいかがでしょうか。
メニューはこちら↓

土日祝日限定メニュー

土日祝日に訪れた際には、4種類セットのホリデーランチを楽しめます。
ライス、サラダ、スープ付きと豪華なランチです。こちらも注文される方が多いように感じました。
悩んだら欲張りなこちらのメニューにしてみてください。

一番人気グランメールチキン

今回はずっと気になっていた人気メニューの「グランメールチキン」を注文しました。
ライスとサラダがついてきます。


デミグラスソースとチーズとの相性がいいチキンカツはボリュームたっぷり、とろけるようなやわらかさで優しい味がしました。
下に入っているパスタ麺とソースの相性も抜群です。ライスのサイズは大中小から選べます。
チキンの濃厚な味わいにご飯の進む手が止まりませんでした。

和やかな雰囲気

店内はあたたかく和やかな雰囲気で、初めて訪れる人も気軽に入店できます。
テーブル席、小上がり席、またカウンター席もあります。
私はカウンター席でランチさせていただきましたが、とても居心地よい時間を過ごせました。
ランチとディナーでまた雰囲気も違うそうなので、どちらの時間帯にも訪れてみたいですね。

テイクアウト

各メニューのテイクアウトも可能です。
私が訪れた際もたくさんの注文の電話が鳴っていました。
家庭でも洋食屋ひかりのたまごの味を楽しめるのは嬉しいですね。
数日前までの予約で豪華なオードブルもお持ち帰りできます。
家族みんなで洋食屋ひかりのたまごさんの美味しい料理を楽しめます。

情報はこちら

店名 洋食屋ひかりのたまご
住所 大分県大分市光吉897-1コーポ丸大101
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 11:00~14:30(LO.14:00)
17:00~21:00(LO.20:30)
電話番号 097-568-0707
最寄り駅 別府駅
駐車場 有(7台)
Instagram https://www.instagram.com/hikarinotamago/