現在チームラボ展が開催中の大分県立美術館OPAMで、ハーモニーランドコラボカフェが期間限定でオープンしています。
可愛いサンリオのキャラクターでいっぱいの空間で、美味しいコラボメニューをいただいてきました!
場所
ハーモニーランドコラボカフェがあるのは、大分県立美術館の2階にあるカフェ『café Charité(シャリテ)』内です。
入り口にはとっても大きなキティちゃんがお出迎え!
店内
店内もサンリオキャラクターでいっぱい!
テーブルもキャラクターのイラストがラッピングされており、壁にもキャラクターがいます。
各所にぬいぐるみも並んでおり、全方向サンリオ!
ぬいぐるみは手に取って一緒に写真を撮ることもできますよ。
お客さんが多い時は譲り合ってくださいね。
メニュー
コラボカフェのメニューはこちら。
しっかりボリュームのあるハンバーグやパスタなどのフードメニューと、パフェやクレープなどのスイーツ、ドリンクもあります。
コラボ期間中も通常メニューの提供はありますので、お子さんだけコラボメニューを注文して大人は通常のメニューを注文するといった頼み方もできますよ。
クロミの豊後牛100%ペッパーハンバーグステーキ/ポムポムプリンのタピオカプリンシェイク
今回注文したのは、「クロミの豊後牛100%ペッパーハンバーグステーキ」(1850円)、「ポムポムプリンのタピオカプリンシェイク」(950円)です。
『café Charité』は地産地消をコンセプトに、全てのメニューに大分県産食材を使用しており、自社農場産の新鮮大盛サラダが付いてくるのが嬉しいポイントです。
クロミの豊後牛100%ペッパーハンバーグステーキ
ハンバーグは豊後牛100%で、とってもジューシー!
肉感もしっかりあって、ペッパーも効いています。
黒いソースがクロミらしさを演出していますね。
サラダは大盛りでシャキシャキです。
この日はかぼすのドレッシングがかかっていて、程よい酸味がとても美味しかったです。
ポムポムプリンのタピオカプリンシェイク
食後にポムポムプリンのタピオカプリンシェイクをいただきました!
中にプリンが入っていて、下にはタピオカがあります。
よくかき混ぜて飲むと甘くてプリンがとろっと、タピオカがもっちりでとても食感が楽しいドリンクでした。
今回ご紹介したハーモニーランドコラボカフェは、チームラボ展が開催している7月17日から9月18日まで期間限定で営業しています。
ぜひチームラボ展の後に、美味しくて可愛いサンリオキャラクターのコラボメニューを楽しんでください!
LOG OITAでは、『チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち』に展覧会についても詳しく記事にしています。
ぜひそちらもご覧ください!
本日2025年7月19日より、大分県立美術館OPAMにて『チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち』が開催されます。 開催に先立って、内覧会に参加してきました! どのように楽しめるのか、見どころや注目ポイントなどをまとめ[…]
情報はこちら
店名 | café Charité(シャリテ) |
住所 | 〒870-0036 大分県大分市寿町2丁目2−1 大分県立美術館(OPAM) 2階 |
定休日 | なし |
営業時間 | 11:00〜17:00(ラストオーダー 16:00) |
電話番号 | 097-578-7788 |
HP | https://hakuai-oita.com/shop/cafe-charite/ |